スマレジ×中古自動つり銭機で業務効率化

TOP釣銭機 > スマレジ×中古自動つり銭機で業務効率化

iPad・iPhone・iPod touchアプリを使った高機能POSシステム「スマレジ」が、当店の中古自動つり銭機に対応しました!
初期費用をおさえてセミセルフ決済または完全セルフ決済のレジシステムを導入できます。

スマレジ対応中古自動つり銭機

スマレジとは

スマレジは、直感的な操作、リアルタイム管理、高度なデータ分析が可能なクラウド型高機能POSレジシステムです。iPad・iPhone・iPod touchがあればすぐに導入できるということで、注目を集めているレジシステムです。

主な特長

直感的な操作

スマートデバイスを使った簡単な操作で誰でも使いやすい。

リアルタイム管理

売上や在庫データをリアルタイムでクラウドに保存し、いつでもどこでも確認可能。

高度なデータ分析

売上分析や顧客管理が簡単にでき、マーケティングや在庫管理に役立つ。

拡張性

多彩なアプリとの連携が可能で、店舗のニーズに合わせたカスタマイズが容易。

中古自動つり銭機について

スマレジに対応する中古自動つり銭機は、グローリー製のRT-300、RAD-300およびRT-380、RAD-380のつり銭機です。
この2機種は、つり銭の計算を正確かつ迅速に処理でき、耐久性も高くコンパクトに設置ができるため、多くの店舗に導入されています。

当店の中古自動釣銭機の特長

当店の中古自動つり銭には以下の特長があります。

当店の特長
  • 動作確認済み
  • 1ヶ月保証
  • 必須部品がすべて付属
  • グローリー社の点検証付き(対象機種のみ)
  • 「新500円硬貨」および7月から導入された「新紙幣」に対応済み(対象機種のみ)

スマレジ対応中古自動つり銭機

スマレジとつり銭機の接続イメージ

導入までの流れ

STEP1

当店で中古つり銭機をご注文

STEP2

スマレジのお問い合わせフォームより、 「スマレジと中古自動つり銭機」を組み合わせて利用したい旨を連絡

STEP3

スマレジより、プランのご説明とご利用方法に応じて追加の周辺機器をご案内
※周辺機器はスマレジからお買い求めいただくこともできます。

STEP4

スマレジおよびつり銭機の初期設定を行えば、利用スタート
※スマレジに初期設定を依頼することも可能です。(有料)

つり銭機の保守をご希望される場合

つり銭機の保守をご希望される場合は、つり銭機メーカーであるグローリーとのご契約が必要です。
保守は複数のプランをご用意しており、グローリーがご説明いたします。
グローリーがつり銭機の事前点検を行った後、保守契約の取り交わしを行います。

事前にご確認いただきたいこと

スマレジと自動つり銭機を組み合わせて利用する際に、事前にご確認いただきたいことをまとめました。

スマレジの料金プランについて

  • スマレジの「プレミアム プラス」以上の料金プランのご契約が必要です。
  • 料金プランはスマレジのサイトでご確認いただけます。
 

必須の周辺機器について

  • スマレジと自動つり銭機を連携するには「変換器」が必要となります。
  • 「変換器」はスマレジよりお買い求めください。

設定について

  • スマレジと自動つり銭機を連携するには、Windowsパソコンを用いて、変換器の設定が必要になります。
  • スマレジでは設定サービスをお受けしておりますので、必要に応じてご利用ください。

レジ周りの周辺機器について

  • iPad、レシートプリンタ、カスタマーディスプレイ(客面表示器)、スタンド、バーコードリーダーも、スマレジよりお買い求めいただけます。

設置条件に関しての注意事項

  • 什器へのビス止めを推奨しています。
  • 設置スペースの幅/高さ/奥行きに5cmのゆとりを持たせることを推奨しております。
  • メンテナンス時に内部を引き出すためのメンテナンススペースを前面に確保することを推奨しています。
  • 設置する什器の耐重量は収納する紙幣・硬貨の重量も含めて70kg以上耐えられるものをご用意ください。

ネットワーク環境に関しての注意事項

  • LANケーブルの購入・敷設はお客様でご用意ください。
  • LANケーブルはCat.5e以上、両端のコネクタ装着をお願いします。
  • Bluetoothタイプのレジプリンターを使用する場合は、ルーター・プリンター間のLANケーブルは不要です。
  • VLAN環境下では正しく動作しません。iPad・変換器は同一セグメントのネットワーク内に配置されるようにしてください。
  • 同一セグメントネットワークに接続でき、設定ソフトをインストールできるWindowsOSのPCをご用意ください

保守について

  • スマレジでは、自動つり銭機をご利用する場合、グローリーの保守サービスへ加入することを推奨しております。
  • グローリーの保守サービスについては、下記までお問い合わせください。
グローリー・コールセンター
0120-2750-96(平日 9:00〜17:30)

スマレジ対応中古自動つり銭機

Q&A

スマレジについて詳しく教えて欲しい

スマレジのよくあるご質問ページをご確認ください。

中古つり銭機の保守の加入は必須ですか?

必須ではありませんが、スマレジと組み合わせてご利用される場合は推奨しております。

スマレジと中古つり銭機の設定をして欲しい

スマレジでお受けしております。スマレジへご相談ください。

新紙幣への対応をお願いしたい

当店で新紙幣対応済みのつり銭機をお買い求めいただくか、お客様ご自身でグローリー社へお問い合わせください。
グローリー・コールセンター
0120-2750-96(平日 9:00〜17:30)

スマレジ対応中古自動つり銭機